2007年10月4日木曜日

Googleプレゼンテーションを使ってみる。

Google Docs & Spreadsheetsにいつのまにか、プレゼンテーション機能が追加されていました。

まだ、しょぼいんやろうなぁ、と思いつつ使ってみたところ、基本機能としてはかなりパワーポイントに近い事ができるようになっています。

↓練習で作ってみました。













プレゼンテーション機能に限った話ではありませんが、Googleオフィシャルブログにありますように、結婚式の席次表とか、サークルの練習予定とか、複数人で編集するドキュメントの管理には最適かもしれません。
業務で仕事として使うには、有償ライセンスで使っていてもセキュリティ的なところで、まだまだクリアすべき点はありそうですね。
もっともアプリケーションがここまでできていると、後は使う側がポリシー設定を決めていくだけのところまで来ているのかもしれませんが。

0 件のコメント: