2007年10月23日火曜日

ハゲタカ

久しぶりに、ページをめくるのを止められない小説でした。
経済ネタが満載でありながら、紡がれるストーリーが収束していく様が見事でした。
唯一、to be continued で終わっているのが読後のスッキリ感を失わせますが、それは続編に期待という事で。

今回、最寄の図書館で嫁さんが見つけてきてくれました。
足を運ぶたびに、もっと利用しなくては!と思うのですが、月イチも足を運べていないです。。。
とりあえず「ハゲタカⅡ」を予約しましたので、近い内に帰宅時にでも寄りたいと思います。
ハゲタカ〈上〉
ハゲタカ〈上〉
posted with amazlet on 07.10.23
真山 仁
ダイヤモンド社 (2004/12)
売り上げランキング: 51622
おすすめ度の平均: 5.0
4 大型新人の登場を予感させる人物描写とストーリー展開
5 綿密な取材を踏まえた生々しい描写が魅力
5 バブル崩壊後の日本経済のダイナミズムを描く

0 件のコメント: