Google Docs & Spreadsheetsにいつのまにか、プレゼンテーション機能が追加されていました。
まだ、しょぼいんやろうなぁ、と思いつつ使ってみたところ、基本機能としてはかなりパワーポイントに近い事ができるようになっています。
↓練習で作ってみました。
プレゼンテーション機能に限った話ではありませんが、Googleオフィシャルブログにありますように、結婚式の席次表とか、サークルの練習予定とか、複数人で編集するドキュメントの管理には最適かもしれません。
業務で仕事として使うには、有償ライセンスで使っていてもセキュリティ的なところで、まだまだクリアすべき点はありそうですね。
もっともアプリケーションがここまでできていると、後は使う側がポリシー設定を決めていくだけのところまで来ているのかもしれませんが。
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